

いい報告と悪い報告

R25さんにTwitter読書会について取り上げてもらいました。インタビューする側だった自分がまさかインタビューされるとは思わなかったので、ドギマギしてしまいました。
よろしければぜひ、ご覧になって下さい。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20110829-00021230-r25

それから、残念な報告を一つ。
9月から暫くの間、Ustreamの配信は停止します。 Twitterもちょっと自粛傾向になります。いつもより呟きは減らします。 ブログ更新も停止。 文学フリマ関係の活動のみ細々とやります。就職活動が終わらないまま9月を迎えたこと、将来の見通しが立たないことが理由です。Twitter読書会は継続しますが、頻繁にイベントはできません。配信もできません。仕事のご依頼は余裕があれば受けます。ただ、時期を観て調整させていただきます。Twitterは自粛とは言ってもつづけますので、DMでのやり取りは行います。

ただただ僕が不甲斐ないために、このような状況になったことをまず謝ります。
このまま、人生どうなるのか全然分からないけれど、自分の人生です。なんとかします。

Twitter読書会はすでに決まっている企画が一つあるので、それだけはなんとしてもやります。
よろしくお願いします。

最近の活動

こちらの方で、ブログを更新しております。めずらしく音楽について書いているので、もしよろしければ読んでください。ホワイトノイズヘッドホン←http://d.hatena.ne.jp/yuriikaramo/


「つもる話もあるけれど、とりあえずみんなゲーム実況みようぜ!」に「ゲーム実況から遠く離れて」というゲーム実況についてのコラムを書きました。←http://www.harvest-inc.jp/special/game_jikkyou/yuriika_01.html

あと随分前ですが、Adobeって会社の「最先端の大学生に学べ 知的創造性でサバイブする」のライティングのお仕事をしました。←http://www.adobe.com/jp/joc/education/university/index.html

あと、この前クリルタイさんの方でお手伝いすることになりました。まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします。←http://khuriltai.readymade.jp/top/

それと、次のTwitter読書会はホラーやります。課題図書は絶賛考え中。待っててねん。

【緊急】Skype読書会

まさかのネタバレ言説で大荒れ模様のTwitter読書会ですが、これに乗じて昔からずっとやりたかったイベントをやろうかなと思っています。

題して

カズオ・イシグロ「わたしを離さないで」のSkype読書会(全ネタバレあり)

・Skypeって?

http://www.skype.com/intl/ja/home/

誰でもパソコンさえあればできる無料の通話サイトです。携帯でもiPhoneとかのスマートフォンであれば使えるよ。登録してみてねー

・マイクとかないんだけど?

今回はSkypeのチャットでやろうかなとおもうので、マイクの設定はいりません。

・どうやってやるの?

まず「コンタクト追加」をクリックして、コンタクトを検索で、yuriika-book1stっていうアカウントを探して登録してください。その時メッセージの書き込み欄がでますが「Twitter読書会から」ってメッセージしてくれるとありがたいです。



とりあえず、こちらは閉じたチャット会議なので思い切りネタバレしまくって議論を深めたいなと思います。
ここでしか話さないゆりいかの本音も話そうかなとおもいます。

時間・今日の夜 八時ぐらいから

誰も来なければ消滅しますので、誰か来てくれるとうれしいなー

七月のTwitter読書会のお知らせ

夏なのに変な天気が続いてますが、Twitter読書会のお知らせです。

Twitter読書会

7月30日(土)開催

課題図書・カズオ・イシグロ「わたしを離さないで」(早川書房)です。

わたしを離さないでわたしを離さないで
(2006/04/22)
カズオ イシグロ

商品詳細を見る


ルール
ハッシュタグ(#tw_dokusyokai)を文末、もしくは文頭につけて「わたしを離さないで」を読んだ感想、作者について思うこと、いつ、どこで読んだか、文学論的にカズオ・イシグロはどうのこうの、わたしを離さないでの映画と比べるとどうか・・・等自由にTwitterで語ってください。連投自由、24時間やってますので、いつでもどこでも呟いてください。

それとまだ決めてませんが、配信でも何かやる予定。決まり次第更新します。

ご質問は@yuriikaramoまで!

続きを読む

Twitter読書会スピンオフ

いやー教育実習に行っているうちに夏になってましたね。
就活とかどうするんでしょうねー決まってないやーあはは

さて、夏直前なので、Twitter読書会をそろそろやろうと
思ったのですが、みんな、夏休み前で浮き足立っているのが
Twitterからも分かります。

そこで、みんな夏休みに何を読むのかを聞いてみようと思います。

題して、
「夏休みの課題図書特集 ーおまいら本当に読むんだろうな?(リードオアダイ)ー」

夏休みに読みたい本をハッシュタグ(#tw_dokusyokai )をつけて、
つぶやく。それだけ!参加資格や制限は一切なし!

ただし条件!

「つぶやいた本は絶対読んでください!」


読まざるものには何かが起きます。何かが。

日時は7月15日金曜日から日曜日までの三日間。
いつでも、どこでもつぶやいてかまいません!

みんなの夏休みに読む本を教えろ!!
プロフィール

ゆりいか

Author:ゆりいか
ゆりいか クーデレのボクっ娘。本が大好き!お兄ちゃんボクにもお話聞かせてよ!!

(中の人) 大学生 男 二十歳 読書会やらいろいろ活動してます。 

カテゴリ
ブクログ
twitter
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
