スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【大切なお知らせなど】ダ・ヴィンチ電子ナビPRESENTS Twitter読書会

もうTwitterでは散々告知してますが「ダ・ヴィンチ電子ナビPRESENTS Twitter読書会」が今日の夜0時からおこなわれます!


今回のテーマ:『わたしのヰタ・セクスアリス本』
誰もが一度は体験したことのある思春期。そんな時期に、あなたが性に目覚める「きっかけ」になってしまった本(コミック)は何でしょうか?その時のシチュエーションや、本自体の感想などをぜひつぶやいてください。

Twitter読書会のルールについて

1・読書会は基本的に、どんなことをつぶやいてもかまいません。議論やネタの投稿、自分語りは大歓迎です。ただし、twitterでの特定の人物の誹謗中傷はやめてください。

2・つぶやきの連続投稿は自由です。無理に140字以内に抑える必要はありません。また、ハッシュタグがついたままのリプライの交わし合いも自由です。

3・他の人のつぶやきをリツイート(引用)したりするのは自由です。ただし、それが明らかな誹謗中傷につながる行為にならないように気をつけてください。

4・読書会で困ったことや、トラブルがあった場合はゆりいか(@yuriikaramo)までリプライもしくはダイレクトメールで連絡してくださると幸いです。

Twitter読書会に関する大切なお知らせとお願い


今回のTwitter読書会では、参加した人のつぶやきをまとめ、記事としてダ・ヴィンチ電子ナビ内で発表させていただきます。

「自分のつぶやきは見られたくない!」、「アカウントが他の人にわかるのは困る」という方は、大変お手数ですが、別のアカウントを作成することを強く お勧めします。

また、誤ってツイートしたくないものをつぶやいてしまった場合は、そのツイートを削除していただければ幸いです。特に、面白いツイートや、読まれてほしいと思うものはこちらで、目立つような装飾をほどこしたり、ピックアップする場合があります。もし、自分のツイートにそのような装飾をされたく ないという方がいらっしゃれば、あらかじめ別のアカウントでつぶやいておくか、ツイートを削除しておいてください。

また、そうしたことで、トラブルやご要望がありましたら、ゆりいか(@yuriikaramo)まで、リプライもしくはダイレクトメールでご報告くださると幸いです。

よろしくお願いいたします。




「白痴」Twitter読書会結果報告

開催時の様子はこちらです。のべ600ツイート以上が届きました.ありがとうございます。
http://togetter.com/li/219249

まにさんが朗読してくださいました



ゆのどんがイラストかいてくださいました

456779071.jpg

Twitter読書会、再開!

Twitter読書会ご参加の皆様・・・・















すみませんでした!!!!!







もう、世の中に絶望して、明日を見ることを諦めていたゆりいかですが、ここに、Twitter読書会復活を宣言します。将来?就職?知るかそんなもん。僕は未来に生きる。


そして、久しぶりの課題図書は・・・



坂口安吾
X6sh6C0oTo1vpt7fFiNUqgjYo1_500.jpg


白痴」です
ref=dp_image_0.jpeg



青空文庫でさっくり読めるし、時間もそんなにかからない。だけど、結構議論はやりやすいかもー


はじめてのひとへ

Twitter読書会とは、課題図書を読んだ感想をTwitter上各自で述べ合うものである。
課題図書は開催1ヶ月~3週間前くらいに告知され、各自で読んでおく。
読書会当日は、その日24時間(正確には0時~23時)までに感想のあとに
ハッシュタグ「 #tw_dokusyokai 」をつけてつぶやく。もしくは、ハッシュタグの
ついた他の人の感想に対してリツイートをして、意見を交換する。
23時からの1時間は感想会(読書会に関する話等)や、大喜利(「こんな[課題図書]は嫌だ」)
などが行われる。つまり






本読んで自分が思ったことをハッシュタグをつけて呟くそれだけである!


ハッシュタグは#tw_dokusyokai


開催日時

11月26日の土曜日の24時間







20100215org00m040043000p_size8.jpeg



みんなの参加待ってるよ!


ツイッター読書会スピンオフ企画!!「僕らの演劇体験談」

ギリギリになってごめん!いろいろ詰まって詰まってぎゅうぎゅうになった状態だけど、明日、九月一九日にTwitter読書会スピンオフ企画やリます!!

その名も、

「Twitter読書会特別企画 リーディング読書会 演劇と読書会、これからの可能性」

Twitter読書会ではずっと取り上げなかったジャンルである戯曲、読み物だけれど、どうしても取っ付きにくい。
そんな僕みたいな人たちに捧ぐ演劇と読書会のコラボレーションです!

明日、だいたい19時ごろから、プロ舞台役者三人さんにUstream戯曲を読んでもらいます。もちろん、演じてもらいながら

そして、劇評家で企画事務所エムマッティーナ主宰のカトリヒデトシさんをお迎えして、知られざる演劇の話を聞いちゃおうと思います。

配信URLはこちら→http://www.ustream.tv/channel/yuriikaramo
ぜひ、僕みたいな、演劇とか戯曲とか全然分かんねえよ!って人来てください!もちろん演劇クラスタも大歓迎!!!

そして、ここからが重要

明日のTwitter読書会スピンオフ、みんなにぜひ聴きたいことがあります。

それは、「ぶっちゃけ、演劇観てますか?」ってことです。

僕らが演劇にいつ、どこで触れたか?自分から行く劇場はあるか?好きな劇団は?行くとしたら、月に何回くらい?行かないとしたら、それは何故?チケットの買い方とかわかる?どうやって、劇団を決める?オススメの演劇ってある?演劇ぶっちゃけ辛いんですが、や、ぶっちゃけ最高!人生変わりました!・・・等々


そういった「僕らの演劇体験談」を募集します!

ハッシュタグはいつもの#tw_dokusyokaiです!
19日0時から、スタートしてみます!!!

自分が体験した演劇で、思い出に残っていることでかまいません。もちろん、脱線して演劇論をかましてもいいです!

演劇について、読書会で語ってみよう!!





Twitter読書会 九月の予定

Twitter、配信を自粛するといいながら、自粛宣言の途端にバタバタ仕事がきたので、いろいろ再開します。

まずは、今日の九時に配信をするので、これをチェックしてくれ!

http://revinx.net/ustream/page/127

特別ゲストも呼ぶよー。
プロフィール

ゆりいか

Author:ゆりいか
ゆりいか クーデレのボクっ娘。本が大好き!お兄ちゃんボクにもお話聞かせてよ!!

(中の人) 大学生 男 二十歳 読書会やらいろいろ活動してます。 

カテゴリ
ブクログ
twitter
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。