

第二回リーディング読書会 開催!


いやーすみません全然更新してなくて。
ちょっと卒業論文を書くためにちょっと東北の山奥で滝にうたれながら修行してました。
それにしても、青森という場所は寒いところですねー。生まれて初めて、自分の背丈くらいありそうな氷柱をみましたよ。あんなのが落ちてきたらひとたまりもないんでしょうね。

まあ、僕の生死はどうでもいいとして、一月しょっぱなリーディング読書会やります!

リーディング読書会というのは、演劇で使われる戯曲、シナリオで行う読書会です。
プロの演劇の役者さんに、戯曲を、その場で朗読していただき、その内容やお芝居について意見を交換するという読書会です。
だから、今回、皆さんにはUstreamでの配信を中心にして、チャットや、Twitterで意見を交換するという感じになります。

戯曲、シナリオを読んでみて、どう思ったか、どう感じたかを、Twitterやチャットに書きこんでみてください。

今回取り扱う戯曲は鈴木泉三郎生きている小平次」という怪談物です。

役者志望の小平次と囃子方志望の太九郎という二人が、おちかという女性と三角関係になる。もつれにもつれた結果、
太九郎が小平次を出張先で殺してしまうが、江戸に戻ると、そこには死んでいるはずの小平次がいて・・・って話です。新年早々、おどろおどろしい話ですが、ぜひご視聴してくださると嬉しいです。

日時は明日、1月13日、配信は15時以降になりますが、詳しく決まり次第Twitterとブログにて告知します。

Ustreamの配信場所はhttp://www.ustream.tv/channel/yuriikaramo

今年も読書会をよろしくお願いしまーす。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ハロー・ブンガク・グッドバイ】

いやーすみません全然更新してなくて。ちょっと卒業論文を書くためにちょっと東北の山奥で滝にうたれながら修行してました。それにしても、青森という場所は寒いところですねー。生まれて初めて、自分の背丈くらいありそうな氷柱をみましたよ。あんなのが落ちてきたらひと...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆりいか

Author:ゆりいか
ゆりいか クーデレのボクっ娘。本が大好き!お兄ちゃんボクにもお話聞かせてよ!!

(中の人) 大学生 男 二十歳 読書会やらいろいろ活動してます。 

カテゴリ
ブクログ
twitter
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
