スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書会進行に関して

twitter読書会は20日の夜0時から21日の夜0時までです。

前回と同じように終了一時間前に読書会の「感想会」を行います。

「感想会」をは今回の課題図書についてのつぶやきの中で気にいったつぶやきを皆で取り上げあったり、

読書会自体の進行や運営についての意見や、単純に感想を述べ合うといったことをします。

「感想会」は今後の読書会進行の貴重な参考になるので、参加していただくとうれしいです。

読書会と同じハッシュタグで行いますので、読書会の延長と思っていただくとわかりやすいと思います。

それと、前回と同様、読書会での個人への誹謗中傷はおやめください。運営は個人で行っているため、

機能的に誹謗中傷への対処は注意しかできませんのでよろしくお願いします。皆さんの善意で成り立っていることを

忘れないでください。

それから、課題図書銀河鉄道の夜は「青空文庫」でも無料で閲覧でき、多数の出版社から比較的低価格で出版されています。
またポッドキャストでもその一部が無料で聴くことが出来ます。

前回も書きましたが、今回は指定の出版社がありませんので、本の「差異」をつぶやき合うのも面白いと思っています。

また、映画や演劇等様々な別のジャンルに題材として使われることも多い作品なので、そうした小説外のメディアの話も全然かまわずに発言してくださって結構です。(それにより小説との違いが明らかになればと思っています)

細かな指定はありません。皆さんの自由なつぶやきに僕自身が凄く期待しています。

どうぞ、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

感想会参加させていただきます!
普段なんとなく本を読んでいるだけの人間にはこういう企画をしてくれること自体がありがたいです。本を読む「動機」も増えるし他人とコミュニケーションもできる。そしてさっき初めて「銀河鉄道」読んで、宮沢賢治の日本語の綺麗さに感動した。感想会がなかったらまず読んでなかっただろう。サンクス。

No title

ありがとうございます!そう言っていただけると本当にうれしいです。読書を皆で共有して楽しめる場としてtwitter読書会を発展させて行きたいのでよろしくお願いします。

No title

読書会参加させていただきます!
恥ずかしながら私は普段あまり本を読まないので、今から少し緊張しています 笑
皆さんの感想・考察を読むのがすごく楽しみです!
読書会と聞くと少し構えてしまうのですが、twitterの気楽な雰囲気が良い意味で敷居を下げてくれている気がします。
このような素敵なイベントを企画してくださってありがとうございます!
このところすごく冷え込んでいます、お身体ご自愛下さいね!

No title

いえいえ、参加表明ありがとうございます!
誰でも気軽に参加できるような読書会になるよう頑張ります。
プロフィール

ゆりいか

Author:ゆりいか
ゆりいか クーデレのボクっ娘。本が大好き!お兄ちゃんボクにもお話聞かせてよ!!

(中の人) 大学生 男 二十歳 読書会やらいろいろ活動してます。 

カテゴリ
ブクログ
twitter
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。