

Twitter読書会スピンオフ企画

スピンオフ企画、もう何度目になるでしょうね・・・すみません、本企画よりは多くならないように注意します。
さて、告知遅れてすみません。Twitter読書会があと二日で始まります。
おっと、「間に合わねえ」とか「今回参加はムリかな」と思う必要はありません。
今回はなぜなら小説ではないからです。

Twitter読書会スピンオフ企画
「俺にとって詩とは〇〇だ!!特集


ルール
あなたが詩だと思う作品名と、それが詩だと思う理由をTwitterでつぶやく。それだけ!

ハッシュタグ
#tw_dokusyokai

日時 5月29日(日)の24時間

「詩って何?」って言われるとよくわからないけれど、みなが思う詩と思うものをつぶやいてもらえば、だいたいの詩の輪郭が浮かび上がってくるかもしれない。
だから、一般に言われている詩集に限ったものでなくてもかまいません。
絵画、写真、音楽でも「これこそが詩だ」と思うものであればつぶやいてください。
(著作権とかは気をつけてね)
ただし、注意。難しいとは思うけど「詩的」である作品ではありません。
「これこそが詩だ!」というものをつぶやいてください。
もちろん、「俺の生き様が詩だ!」も「Twitterこそが詩だ」もありだけど、その際も、理由を添えてください。

そして、特別ゲストのお知らせ

詩人 佐藤雄一さん


平成19年度現代詩手帖賞を受賞
サイファー(朗読会)を主催し、作品を暗記、もしくは即興で、短歌、俳句、ラップ、自由詩などを朗読するという試みで、谷川俊太郎、朝吹真理子などを呼び、全国各地で行っている。
その佐藤雄一さんに読書会の最後にUstreamにてインタビューします。

配信ページはこちら→http://www.ustream.tv/channel/yuriikaramo

どうぞふるってご参加ください。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆりいか

Author:ゆりいか
ゆりいか クーデレのボクっ娘。本が大好き!お兄ちゃんボクにもお話聞かせてよ!!

(中の人) 大学生 男 二十歳 読書会やらいろいろ活動してます。 

カテゴリ
ブクログ
twitter
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
