スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitter読書会「1000の小説計画」

Twitter読書会「1000の小説計画」

古今東西あらゆる小説がある中で、あなたの人生を変えた、とか
棺に入れたいような小説を1000冊集めてみよう!!

やり方はハッシュタグで、単純にこれはいれておきたいと思う小説のタイトルと作者名を
Twitterでつぶやく、それだけ。


すぐれた小説が1000溜まったらその時点で終了にする。みんな期限内でがんばれ!



それが現時点、世界における「1000の小説」であると世界に向かって宣言する。
僕らはみんなバックベアードだ!って企画。
今まで読んだ本の中で一番感銘を受けたもの、もしくは歴史を変えた!って思ったもの
名作中の名作だと思うものをつぶやけ!

海外文学、短編小説、詩集、戯曲はおk
フィクションであれば基本おkです。
ライトノベルはありですが、漫画、アニメ、自伝、評論はなし。
(自分がこれは小説だと思うものに関してはおkにします)

「お前が小説だと思うものが小説だ!」

期限・4月12日の0時から一週間(思いついたときにつぶやいてください)

ハッシュタグは#1000novels

みんなのオススメ教えてくれ!!!
【追記】1000冊とっくに達成したけれど、とりあえず一週間続けることにします。
つぶやかれたものの中からこちらが任意で1000に絞るかもしれませんが、まだ決めてません。
ただ、あまりの量つぶやかれているので、なんらかのフィルターを通して、選出はすることになることはあらかじめご了承ください。

【追記2】ツイートは一ツイートにつき一冊にしてくださるとこちらの作業が楽になります。ご協力お願いします。

【追記3】現在、これほどの量がつぶやかれたのでなんらかの形にして残そうという計画を画策中です。
もし「こうすれば面白いんじゃない?」とか「これならみんな面白い」っていう提案がある人はツイートでゆりいかに送ってくれるとうれしいです。現在は登録した本をアフェリエイトで溜まった分を震災の募金に使う企画、
アマゾンの登録を寄付に利用する方法を実験中です。また、ブクログやまとめも随時更新中です。
まとまったものから発表しようと思います。
なにぶん、主催者が就職活動中なのでなかなか細部まで手がとどかないことがありますが、なにとぞご協力お願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆりいか

Author:ゆりいか
ゆりいか クーデレのボクっ娘。本が大好き!お兄ちゃんボクにもお話聞かせてよ!!

(中の人) 大学生 男 二十歳 読書会やらいろいろ活動してます。 

カテゴリ
ブクログ
twitter
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。