スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回twitter読書会開催前

今年最後のtwitter読書会(第二回)を開催します!

開催日時ですが、主催者(僕)の都合と、ゆっくり時間をとるために開催を12月20日(日)にします。
前回「深夜の会話に眠くて参加できなかった。」「時間がとれなくてつぶやけなかった」というご意見をいただいたので、この日なら深夜つぶやきで白熱しても、日曜日が休みだから大丈夫かと。(ただ年末なので皆忙しいかな・・・)

そして、第二回を開催するにあたり、「課題図書」を決めなくてはなりません。

そこで、

以下の条件を出すので、twitterのユーザーの皆さん、「課題図書」として良いものを推薦してください!!

条件
1・2000年から2009年現在までで話題になった作品
2・地方の書店でも買えるような作品
3・高校生のおこづかいでも買えるような作品(文庫が望ましい)
4・読書会で議論が白熱しそうな作品
5・ネタバレを気にせずつぶやける作品(今回はミステリー、推理小説はお控えください)
6・できるなら短編小説で読み返しに苦労しないもの

「多すぎるよ!バカ!」「こんな全部当てはまる作品見つけられねえよ!」ってつぶやきが予想されるのでこうします。

の条件の中から最低2つは当てはまる作品なら推薦可能です!!
(例えば2と3と4は当てはまってないけど、1と5だけは当てはまる作品でも推薦可能です)

なるべく多くの作品を募集しますので、連投可能でどんどん送ってきてください。

ちなみに「作品はどれとは言えないけど、この作家がおすすめ!」ってものでも大丈夫です。

みなさん、なるべく推薦する図書に「推薦理由」も書いてハッシュタグ#tw_dokusyokaiをつけて、つぶやいてください。


ご意見と質問は僕の方まで。それではよろしくお願いします!


補足 読書会は「小説」「物語」を読む会として進めていきたいと思うので、専門書、学術書、ビジネス本、自己啓発本、宗教関係本に関しては投稿しないようにお願いします。読者に専門知識を必要とさせたり、共通理解が前提の読書会にしたくはないためです。ご了承ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆりいか

Author:ゆりいか
ゆりいか クーデレのボクっ娘。本が大好き!お兄ちゃんボクにもお話聞かせてよ!!

(中の人) 大学生 男 二十歳 読書会やらいろいろ活動してます。 

カテゴリ
ブクログ
twitter
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。