スポンサーサイト


第三回twitter読書会開催

今回の読書会の課題は


舞城王太郎「ビッチマグネット
に決定しました。

経緯について詳しく説明しますと、今回第142回芥川賞候補が出そろいましたが、それにともない「文学賞メッタ斬り!」でも有名な編集者のカエルブンゲイさんが「twitter」で何かできないかと考えておられて、twitter読書会と上手くコラボできないかとスカイプで相談した結果、今回の課題図書が決まりました。

候補の全ての作品を扱える訳ではないし、話もまとまりがあった方がわかりやすいので一つに絞りました。もちろん、他の候補作との比較などは全然大歓迎です!第一回の読書会でも取り上げられた舞城だけに話はしやすいのはないかと思います。もちろん初めての方大歓迎です!

別に舞城が受賞できるようにという願掛け企画ではないので(いや、できたらできたでいいけど)「ビッチマグネット」についての内容を分析したり感想を言い合ったりというあくまで本の「内容」の話をしたいと思っています。

期間1月11日から13日まで

そして今回は13日からメッタ斬りのつぶやきイベントも始まるので詳しくはカエルブンゲイさんのつぶやきをチェックしてください!両者ともが最終的に上手く混ざり合って大きな動きに発展することを望んでいます!二つハッシュタグを使ってつぶやいても大丈夫です!というよりぜひどちらにもつぶやきをご提供下さい!

ハッシュタグは #tw_dokusyokaiです。文末の場合は半角スペースをハッシュタグと文末の間に入れて下さい。

質問、相談は僕の方までよろしくお願いします。
では皆さんよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆりいか

Author:ゆりいか
ゆりいか クーデレのボクっ娘。本が大好き!お兄ちゃんボクにもお話聞かせてよ!!

(中の人) 大学生 男 二十歳 読書会やらいろいろ活動してます。 

カテゴリ
ブクログ
twitter
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
