

読書会スピンオフ公式会場

たくさんの読書会参加希望ありがとうございます。

初めて参加される方に改めて読書会自体の最低の注意点を説明をします。

1・活発な議論は推奨しますが、twitter内の特定の人物の誹謗中傷はやめてください。感情的になる前に冷静になって読書会に望んで下さい。

2・つぶやきの連続投稿は全然かまいません。無理に140字以内に抑える必要はありません。

3・他の人のつぶやきをRTしたりするのは自由ですが1でも言ったようにそれが誹謗中傷になってはいけません。

4・24時間内ならいつつぶやいてもいいですが、読書会自体の「感想会」が始まってからは趣旨に合わせた発言をお願いします。詳しくは読書会「感想会」の記事を読んで下さい。


この読書会はみなの善意で成り立っている会です。基本誹謗中傷には注意は促しますが、追い出しなどはできないし、しません。そこのところをよくご理解ください。

基本は自由で活発な議論を僕自身が望んでいます。どうか最低のネットマナーだけは守って下さい。

あと、前回タグに反映されないという事故が多く発生したので

ハッシュタグにどうしても反映されない方は僕に直接リプライを飛ばして下さい。
僕がRTして補強します。その際、文字数の関係上勝手に文章を改変することがあります。ご容赦ください。

そして・・・・

12月30日の夜11時から12時までtwitter読書会の「感想会」をやります!

おのおのが12月30日のつぶやきの中でこれは!って思ったものをRT(twitterの引用機能です。twitter専用ソフトなどに付属しています)しあって下さい。

また、ブログを持っている方は、今回の読書感想をまとめたものを感想会にリンクとしてtwitterに貼っていただくとうれしいです。(もちろん、余力のある方でかまいません。自分のブクログなどのリンクも歓迎です)


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[小説]今年のお気に入り本まとめ

 お気に入りの本とお薦めする本というのは本来違っていて、自分は好きでもやっぱりその人向けじゃないだろうなというのはお薦めすることはできないと思うんです。お薦めというのは薦める対象があって成り立ちます。薦める対象が大衆ということを前提として踏まえていくと、

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆりいか

Author:ゆりいか
ゆりいか クーデレのボクっ娘。本が大好き!お兄ちゃんボクにもお話聞かせてよ!!

(中の人) 大学生 男 二十歳 読書会やらいろいろ活動してます。 

カテゴリ
ブクログ
twitter
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
