

twitter読書会スピンオフ

年末のごたごたで皆さん忙しいでしょうがせっかく年末なので軽く読書会を開こうかなって思います。

とは言っても、課題図書使ってのつぶやき合いでは今回はありません。

今回は「今年読んだ面白かった本」をみんなに単純につぶやいてもらうだけという超簡単な企画です。

開催日は12月28日から12月30日までならいつでもつぶやいてかまいません。(今回はちょっと年末の忙しさもあるし、いつものような議論とかにはならないみたいだからちょっと長めの期間にしてゆるやかに開催したいと思います)

もちろん、ベスト10形式にしたり、何本も乱発したり、本の感想をだらだら書くのはありです!
逆に「全く面白くなくてこれのせいで今年は調子が悪かった」などの系統の本のつぶやきも認めちゃいます。
また、今年読んだ本の冊数なりページ数なりを公開して自慢し合うのもありです。
今年の出版業界なり文学界なりで起こったニュースなどをつぶやいてもかまいません。(むしろ歓迎します!)
場違いに来年の抱負なりを書いちゃうのもまあありにします(笑)

今回はゆるい感じでつぶやいてくれてかまわないので(というより読書会自体もゆるくていいのですが)ぜひお気軽にご参加下さい。

それではよろしくお願いします。

追記1→今回は「本」としてるので漫画でも学術書でも何でもかまいません。ただその際はネットのマナーを考えた上で紹介してください。何かの運動支援のために読書会を利用するのはご控えください。
追記2→今年、出版・発表された本でなくてもかまいません。あくまで今年(貴方が)読んだ本ということで確認お願いします。
追記3→今回、「今年面白かった本」についてブログで書かれている方はこの記事にトラックバックしてもらってもかまいません。ただし、主催者側から記事そのものに言及することはないのでご了承ください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆりいか

Author:ゆりいか
ゆりいか クーデレのボクっ娘。本が大好き!お兄ちゃんボクにもお話聞かせてよ!!

(中の人) 大学生 男 二十歳 読書会やらいろいろ活動してます。 

カテゴリ
ブクログ
twitter
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
