スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ復活! そしてささやかな告知

おひさしぶりです!って言っても誰が見てたのかは全く知りませんけど。

ブログやっても、どうせ誰も見ないだろうなって思って放置してたけど、twitterをはじめてからちょっとしたイベントやることになったので告知したいと思います。

2009年12月1日twitterで「twitter読書会」なるものの第一回を行います。

お題は舞城王太郎「好き好き大好き超愛してる。」です。

舞城王太郎は今では文学とエンターテイメントの両方のジャンルでも幅広く受け入れられているにも関わらず芥川賞を落選し、その評価は賛否が極端に別れてます。つぶやきの材料としてはもってこいだと思いました。

参加方法はtwitterのIDを持っている必要があります。つぶやきの文末に半角スペースを入れてハッシュタグ #tw_dokusyokai をつけて下さい。このハッシュタグのリンクから飛べば、みなのつぶやきを一斉に見ることが出来ます。

12月1日につぶやきを行いますが、その日つぶやけない方はそれまでにつぶやいてもぜんぜんOKってことにします。twitterは自由につぶやけることによさがあるので、細かいルールはあまり設定しません。みんながこの本に思ったちょっとした感想をいただくと嬉しいです。

それでは第一回開催まで興味ある方はぜひ読んで下さい!


補足:ネタバレはいいの?というコメントをいただきましたが今回はありとします。
この小説の場合はミステリではないし、むしろ内容を明かすことで読んでない人にも興味を持ってもらえる作品だと思います。
それと、「読んでないんだけど」って人や「読みたいって思ってたけどうーん」って人は一度12月1日の読書会を覗いてみてはどうでしょうか?それで読むのを決めても全然OKだと思います。
内容についてきいてみたいことには質問のつぶやきを投げてみてもかまいません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ゆりいか

Author:ゆりいか
ゆりいか クーデレのボクっ娘。本が大好き!お兄ちゃんボクにもお話聞かせてよ!!

(中の人) 大学生 男 二十歳 読書会やらいろいろ活動してます。 

カテゴリ
ブクログ
twitter
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。